札幌市白石区菊水の歯科・歯医者・歯周病予防・義歯・入れ歯・インプラント・ホワイトニング・セラミックの歯医者 クラーク歯科

〒003-0802 札幌市白石区菊水2条3-1-10
地下鉄でお越しの方
地下鉄東西線・菊水駅・4番出口前
お車でお越しの方
無料駐車場4台分完備

ホームページを見たと言っていただけるとスムーズです 011-814-8241

歯周病対策

歯のクリーニングをいつでも気軽に。 1回~3回程度の、プロによるお口のクリーニング。

気軽に行ける、さっぱりできる。

クラーク歯科では、誰もが気軽に歯科医院でクリーニングを受けられるように、「歯のクリーニング」を行っております。

日本人の80%程度が患っているともいわれる歯周病対策としてお口の中の状態によりますが、1セットが、1回~3回程度で、プロによるクリーニングを行います。1回あたり、約30分程度で終わります。歯のクリーニングを受けていただくと、歯石もなくなり、お口の中がさっぱりし、とても爽快になります。

お仕事帰りや、ショッピングの合間にも、気軽に受けていただくことができます。

歯周病予防が最も大切です。 歯のクリーニングの次は、歯周病予防プログラムをお勧めいたします。

将来にわたって健康な歯を維持するために。

歯のクリーニングで慣れていただいた方は、定期的な歯周病予防プログラムに移行することをお勧めします。歯周病予防プログラムでは、1年に2回~4回、定期的にご来院いただき、お口のクリーニングやメンテナンスを受けていただきます。

大切なことは、「苦にならなく」「さっぱりするから行きたくなり」「習慣となること」です。

歯周病予防プログラムが定着したら、「あなたのかかりつけ医」ができたことになります。わたしたちが、末永くあなたのお口の健康の維持を担当させていただきます。

歯周病が発見されても安心して歯周病の治療を。 歯周病は、早期発見、早期治療開始が大切です。

PMTC(プロによるクリーニング)とご自身での ホームケアをご指導させていただきます。

歯のクリーニングや、定期的な歯周病予防プログラムの中には、歯周病検査が含まれています。日本人の80%が歯周病といわれておりますが、歯周病が発見された場合は、速やかに歯周病の治療に移行することをお勧めいたします。

軽度なものから重度なもの、歯周外科まで対応可能です。
病状に合った治療方法で、歯周病の進行を食い止め、改善へと治療を進めます。歯周病をいち早く発見し、食い止め、改善に向かわせることができれば、将来、歯を失うことをできる限り食い止めることができるかもしれません。

歯周病が発見されても、丁寧に治療のスケジュールをご提案させていただきますので、安心して歯周病の治療を受けてください。最も大切なことは、あきらめずに治療と、歯科医院でのクリーニング、ホームケアの3つのことをしっかりと励行することです。

スマートフォンサイトへ